雨の日が楽しみになる傘

 

今年は九州で雨が多い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

この梅雨時は洗濯が干せなかったりで大変だと思います。

 

ジメジメするしなんだか億劫になります。

 

さてそんな梅雨時でもなんだか楽しくなちゃうような傘ないかなぁ〜って調べてみました!

 

みなさんはこのアイテム知ってますか?

 

f:id:kurisuke0628:20190710234653j:image

 

雨でも青空!MoMAスカイアンブレラ

傘を閉じているとシンプルで普通な黒い傘なんですが、開くとビックリ!雲がポカポカ浮かんでいる青空が広がっています!
どんなに雨が降っていても、自分の上には青空があるって、とってもウキウキしませんか?!

 

f:id:kurisuke0628:20190710234921j:image

 

逆さまに閉じる傘

従来の傘とは逆に閉じることで、雨に濡れた面が内側にくる画期的な設計の「逆さま傘」。これにより傘を閉じても洋服やバッグが濡れず、満員電車などで周囲に迷惑をかける心配もありません。左右どちらからでも巻ける留め具で、左利きの方でもラクにたためます。閉じたときに自立する点も優秀です。

 

 

f:id:kurisuke0628:20190710235110j:image

 

アンブレラボトラー

一見ペットボトルですが実は傘です。
注目されること請け合いのアイデア商品ですね。
よく考えたものです。

 

と、傘と言ってもいろんな傘があって楽しいですね!

 

みなさんもいろんな傘を探してみてはいかがですか?